海老フライ たべたい

アイドルオタクがいろいろ書いてく

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シナモンいじめがつまんなすぎる

【サンリオ】『シナモン』へのリプが「もはやイジメ」「全然面白くないし不快」と苦言殺到ツイッターで「シナモンいじり」が流行っているみたいだけど、全然おもしろくないし、ただのイジメで、見ていて悲しくなってしまいました。大袈裟だと思われるかもし…

響けユーフォニアム6話までの話

今期いちばん好きなアニメです。ユーフォニアム。部活のモヤモヤがリアルで胃が痛くなりますね。笑百合フォニアムかと思いきや、ここにきて葉月ちゃんと秀一くんにフラグ立ちましたね。久美子秀一葉月の三角関係的なところでもモヤモヤさせられそう…久美子ち…

ドキュメント72時間 福島のタクシー

録画してあったのを見ました。ドキュメント72時間大好きな番組のひとつなんですが、今回は思うところがあってブログ書こうかなと。ドキュメント72時間 - NHK震災から4年たった福島県いわき市が舞台。想像していたよりも「日常」生活を送っているなと。という…

エンターテイメントとは

エンターテイメントってなんだろう。と考えるきっかけとなることが、ちかごろたくさんあります。いま着てる洋服も、昨日食べたレストランのご飯も、いつも使っている駅舎も、実用性以外の要素がたくさんあって。世の中のものぜんぶがエンターテイメント見え…