海老フライ たべたい

アイドルオタクがいろいろ書いてく

階段 (鹿児島 熊本)


こんにちは。

突然ですが、今日は私の階段写真コレクションを載せてみようかと思います。

何故「階段」かと思いますよね。笑
撮り始めたきっかけは 憧れの市川沙椰さんのブログを見て。

市川さんとは、タモリ倶楽部の電車回に出てくる謎の美女です。笑
とっっても綺麗な方ですが、電車をはじめ、アニメや相撲、ハンバーグなどが大好きなオタクだそうです。

そんな彼女が階段の写真を撮り集めていると知り、真似してみることにしたのです。


撮ってみるとなかなか楽しい!
もともと「ふみきり」の写真を撮るのが好きだったのですが、階段もふみきりも、二つの空間の仕切りのような存在に思えて ワクワクします!!

(あとアニメとかドラマでもふみきりって重要なモチーフになってますよね。階段は、、なんかあったかな?笑)





では写真を!
今回は今年2月に友人と二人旅で訪れた鹿児島・熊本の階段を載せてみます。

f:id:nemunemuco:20150425184659j:image

奥に見える鳥居がいい感じ!
坂本龍馬が新婚旅行で訪れた場所だそうですよ。

f:id:nemunemuco:20150425185052j:image

この写真もお気に入り!




f:id:nemunemuco:20150425185158j:image

こちらは知覧の武家屋敷で撮った一枚!
初九州だったのですが、とても暖かくて、2月でも桜が咲いてました。
味のあるお屋敷(の門)にももいろが映えますね。

ここでは「ちらん傘提灯」を衝動買いしてしまった思い出。
とってもかわいいんですよ!今の部屋には飾るスペースがないのでしまってあるんですが…笑



f:id:nemunemuco:20150425185742j:image

最後は熊本城!かっこいい!!!
熊本城では、友人と世界ふしぎ発見ごっこしました。笑
私はミステリーハンター役やりました。スマホで調べた熊本城情報を必死に暗記して、恥をすててやりきりましたよ!


いきなり団子がめっっちゃ美味しかった〜〜 熊本に行くなら絶対食べるべきです!!







おまけ

f:id:nemunemuco:20150425190121j:image